誰かの為のブログ

映画や本の感想をだらりだらりとマイペースに書いていきます。

【感想】デビルマン Crybaby 第三話 俺は撮ったんだっ!

 悪魔の存在とデビルマンである明の正体をカメラに押さえた記者の長崎は、さっそく編集長にその映像を見せ付けます。しかし相手にされず、牧村美樹の水着姿は撮ってきたのか?とあしらわれる始末。憤慨した長崎は、他に持っていくところはいくらでもあると鼻息フンフンさせながら、美樹をスタジオに呼び出し居候の明について聞き出そうとします。そんな長崎を窓から見つめる編集長「俺のところに持ち込むとは・・・。」となんだか怪しげ。案の定長崎は車に潜んでいた液体状の悪魔に体を乗っ取られてしまいます。

 

 

 正体がばれてしまったかと気が気でない明と了。幸いまだネット上には上がっていない様子。ネットの拡散は早いですからね。なんだか時代を感じるシーンです。モンタージュ画像を元に撮影した人物が長崎という記者であることを突き止め、彼の自宅へ乗り込み明の正体を納めた動画を発見します。

 

 長崎が待つスタジオに美樹がやってきました。突然の雨にずぶぬれになった美樹の体をデビルアイで透視する長崎。おっぱいすっけすけで羨ましいです・・・。うそです。ごめんなさい。お風呂に入っていた美樹を長崎の体に入り込んでいた液体状の悪魔ゲルマーが襲い掛かります。

 

 一方で悪魔サイドのシレーヌとカイムも明の正体にたどり着きます。シレーヌさんもまたセクシー。猛烈に明に取り付いた悪魔アモンを求めているようです。俺が相手してやると下心満載のカイムですが、こちらも軽くあしらわれちゃいます。

 

 美樹の体を乗っ取り明を誘惑するゲルマーですが、思わぬ了の登場に逃げ出します。ですがデビルマンにつかまるゲルマー。熱いキスで美樹の体から吸い出されてしまいます。デビルマンの体温で蒸発してしまったゲルマーはあっけなく殺されてしまいました。デザインもどことなくショボい・・・。

 

 あ、長崎も秘密を知っているってことで了に無慈悲にも殺されます。ついでに長崎のかぁちゃんも爆殺されちゃいますがそれはまた別のお話。そして美樹も秘密を知ってしまったかもしれないと了は美樹も殺そうとします。美樹の命をめぐって対立する二人。次回に続きます・・・。

 

 だんだんと了の非情さが目立つようになってきました。全体の利益のために小さな犠牲は厭わないようで、長崎もそのお母さんも容赦なく殺しちゃいました・・・。長崎、けっこういい車乗っていたのに、実家の方はボロッボロで明も若干引き気味。見栄っ張りで目立ちたいところがあったんでしょうね。だから悪魔の正体について固執していたのでしょう。殺されちゃいましたが。

 そしてもうひとり。暗雲立ち込めるミーコ。彼女の名前もミキなんですね。おっぱい揺らしながら猛烈に走ってる可愛い子ぐらいの印象しかなかったですが、この後ストーリーに大きく絡んできます。ではではまた。