誰かの為のブログ

映画や本の感想をだらりだらりとマイペースに書いていきます。

【感想】デビルマン Crybaby 第五話 シレーヌ、君は美しい

 力が有り余る明。夜な夜な悪魔をぶっ殺して回っているみたいです。ワイルドすぎるとたしなめられる明ですが、デビルアイで美樹の裸見ちゃって興奮したのか天井にぶちまけるぐらいだしちゃいます。何をとは言いませんがすっごい出しちゃいます。臭くてたまらんでしょう、こんなの。どうやって処理したんでしょう・・・。

 

 無事生きていたミーコ。ですが悪魔と融合したようで見た目ガッツリ、能力ビヨーンと伸びちゃいます。めちゃくちゃ足速くなって部員たちを驚かせ、「ミキ」の名前は私のものだと美樹に対して闘争心を燃やします。ミーコは同じミキである牧村美樹に対して強烈なコンプレックスを抱いていたようですね。立ち寄ったショップでの強盗騒ぎでも美樹へのコンプレックスは際立ってしまいます。

 

 やり場のない力を持て余し明が向ったのは新地的な・・・。人間相手にあれだけ出したらしんじゃいますね。そこに潜んでいたのは悪魔シレーヌ。彼女はアモンに自分を思い出させようとしますが、俺はデビルマンだと抗う明との戦闘になってしまいました。攻勢を強めるシレーヌですが、ある一言に激昂した明にボッコボコにされちゃいます。シレーヌのピンチに漢カイムが助太刀しますが、シレーヌはもう死ぬ寸前。そんなシレーヌデビルマンを倒す感激を味わってもらいたいと自らの死を厭わずシレーヌに合体するよう説得します。合体(意味深)を果たしたふたりはめちゃくちゃつよくデビルマンは元の明の姿に戻ってしました。しかし止めを刺さないシレーヌ。疑問に感じながら明は意識を失います。

 

 翌日了に発見される明。無事生きていました。なぜ彼は生きているのか。答えは外にありました。そこには自分の勝利を確信したまま立ち往生するシレーヌの姿が。明はシレーヌとカイムの二人の悪魔の間に愛を感じたのでした。

 

 破壊衝動に純粋に生きる悪魔にも愛があるのだと気づいた明は今後どうなって行くのでしょうか。

 

 

flyguy1215.hatenadiary.jp

flyguy1215.hatenadiary.jp

flyguy1215.hatenadiary.jp

flyguy1215.hatenadiary.jp

flyguy1215.hatenadiary.jp