誰かの為のブログ

映画や本の感想をだらりだらりとマイペースに書いていきます。

【感想】デビルマン Cyrbaby 第二話 片手で十分だ

 デビルマンと融合を果たした明は体も性格も180°変わっちゃいます。鍵のかかった扉こじ開けるわ、めちゃくちゃ飯食うわ、100m走を10秒で走るわ、視聴覚室で大音量・大画面でAV見るわなど、間違った男らしさの極致に至ったようです。昔は居間の共用のパソコンでこっそりアダルトサイトを見てるような青年だったのに・・・。あまりの変化に美樹も戸惑います。が、一番戸惑っているのはやはり明自身で自分の体の使い方が分からないと・・・。例の桟橋でたむろするラッパーたちを片手でふっ飛ばしますが、その場面を美樹に目撃されふと我に返る明。すげー速さで走り去っていきます。

 

 

 体の変化について了に聞くため、バイクを飛ばす明。了、めちゃくちゃいい病室にいますね・・・。金持ってんだな。「悪魔の体と人間の心を併せ持つ男、デビルマンだ」了はそう説明します。

 

 場面変わって、記者の長崎サイド。彼はもともと報道を志す人間だったみたいで、よなよな廃棄物置き場で殺人が起きているのではないかと突き止めます。単独で乗り込む長崎が目撃したのはデビルマンとなって涙を流しながら悪魔と戦う明の姿でした。

 

 次から次へと生えてくるのでしょうか?寝起きにコロコロで、ベットに落ちた大量の脛毛を掃除してます。男性ホルモンの上限をぶち抜いちゃっているみたいですね・・・。居間のパソコンで「ムダ毛処理」って検索するぐらい悩んでいるみたいです。ちなみに美樹の弟太郎ちゃんは明のアカウントに入るパスワードを知っているみたいで、こっそり入ってはエロいの見ているみたいです。たろちゃんもなかなか大胆ですね。たろちゃんはyoutube的なサイトでデビルマンのテーマソング「デビルマンの歌」を流します。この歌、アブちゃん(女王蜂)によってカバーでめちゃくちゃかっこよくなってますが、歌詞は相変わらずデビルイヤーは地獄耳です。