誰かの為のブログ

映画や本の感想をだらりだらりとマイペースに書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【感想】デビルマン Crybaby 第六話 悪魔でも人間でもない

こっちもいけるスーパー高校生 幸田モユル。一話で死亡した純一を思い出しながらパンパンしてると思いが溢れてしまったのか、思わず悪魔になって相手を食べちゃいました。

【感想】デビルマン Crybaby 第五話 シレーヌ、君は美しい

力が有り余る明。夜な夜な悪魔をぶっ殺して回っているみたいです。ワイルドすぎるとたしなめられる明ですが、デビルアイで美樹の裸見ちゃって興奮したのか天井にぶちまけるぐらいだしちゃいます。何をとは言いませんがすっごい出しちゃいます。臭くてたまら…

【感想】デビルマン Crybaby 第四話 明、来て

美樹をめぐり対立する明と了。そのとき明の携帯が鳴ります。「お前の携帯だ。母親の着メロ。おれが設定した」と場にそぐわない間抜けやり取り。明の母親はどうやら日本に帰ってきたようです。両親はお医者さんをしているようですね。

【感想】デビルマン Crybaby 第三話 俺は撮ったんだっ!

悪魔の存在とデビルマンである明の正体をカメラに押さえた記者の長崎は、さっそく編集長にその映像を見せ付けます。しかし相手にされず、牧村美樹の水着姿は撮ってきたのか?とあしらわれる始末。憤慨した長崎は、他に持っていくところはいくらでもあると鼻…

【感想】デビルマン Cyrbaby 第二話 片手で十分だ

デビルマンと融合を果たした明は体も性格も180°変わっちゃいます。鍵のかかった扉こじ開けるわ、めちゃくちゃ飯食うわ、100m走を10秒で走るわ、視聴覚室で大音量・大画面でAV見るわなど、間違った男らしさの極致に至ったようです。昔は居間の共用のパソコン…

【感想】デビルマン Crybaby 第一話 おまえが必要だ

ざっくりとした全体の感想は先日書いたとおりで、netflixに加入してでも見てもらいたい作品になっている「デビルマン Crybaby」ですが、もう一度、一話から見直して感想を書いていきます。

【感想】人間の正体とは・・・。 永井豪 湯浅政明 「デビルマン Crybaby」

netflixでデビルマンcrybabyが配信されていたので金曜日の夜から一気に見てしまいました! デビルマン、50周年なんですねー。「四畳半神話体系」「ピンポン the animetion」の監督 湯浅政明さんでアニメ化ですよ!こりゃ、見ないわけには行かないということ…

【日記】今年身に付けたい2つのこと

今日から2018年の仕事始めでした。とはいってもお客さんはまだお休み中みたいですごく暇でしたね。今年の抱負、始めたいこと考えましたか?決意表明的な意味で書き残しておこうと思います。

【感想】北海道美味しいもの物産展的冒険活劇! 野田サトル「ゴールデンカムイ」

2018年4月にアニメ化される「ゴールデンカムイ」 お正月をマンガに費やした俺が読んだ中でもダントツに面白かったので、あらすじと感想をば。