誰かの為のブログ

映画や本の感想をだらりだらりとマイペースに書いていきます。

【感想】人間の正体とは・・・。 永井豪 湯浅政明 「デビルマン Crybaby」

netflixデビルマンcrybabyが配信されていたので金曜日の夜から一気に見てしまいました!

デビルマン、50周年なんですねー。「四畳半神話体系」「ピンポン the animetion」の監督 湯浅政明さんでアニメ化ですよ!こりゃ、見ないわけには行かないということでまじで一気見です!!

 

四畳半、ピンポンではサイケデリックな表現が特徴的でしたが、このデビルマンでもその表現はぴったりはまってました。原作の持つ残酷さを監督ならではの表現に落とし込んで、返ってそれが恐怖を煽りますね。もーーーーーまじで、めちゃくちゃ面白かったです!

ネット配信ということで際どい描写やスプラッターなシーンもありますが、湯浅フィルターがかかることでどことなくコミカルなものになっています。でも、やっぱりひとりで見たほうがいいです。ちょっと気まずくなるかもですね。

 

第一話の明はちょっと優しすぎますね。アモンと融合してからは180°というかもはや別人なのですが、カッコいいです。あ、湯浅監督の作品ってご飯を食べるシーンが特徴的だと思いませんか?ものすごい量の食べ物が喉を塊となって通っていくのがどの作品でもある気がします。

 

電気グルーヴの「man human」が思わず口ずさみたくなります。けどめっちゃ難しい・・・。

 

まとめると、めちゃくちゃおもしろいんでお金払ってでも見てください。

 

 

flyguy1215.hatenadiary.jp

flyguy1215.hatenadiary.jp

flyguy1215.hatenadiary.jp